fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

【BCN】順位変動に異変、6s Plusの納品が急に始まって6s Plusだけが上げて他は全部順位を下げ、Android端末は折り畳みケータイが順位を上げる

毎週火曜に集計されるはずのBCNが今週は何故か木曜までのびていました。
ようやく変更されたので記事にします。

携帯電話・週間売れ筋ランキング(集計期間:2015年10月19日~10月25日)

---------------------------------------


10位以内にauのGRATINA2が入りました。
折り畳み式の普通のケータイですね。
iPhone以外のスマホはTORQUE以来まだ入ってきません。


ではiPhoneの順位だけを抜き出して比べてみます。

集計期間:2015年10月12日~10月18日


集計期間:2015年10月19日~10月25日


徐々に下がっているものと上がっているものが有るのがよく見ると分かるのですが、
もっとよく分かるように集計してみます。


上下段とも、左が先週で右が今週です。
上段は上記の集計の3キャリアの16~128GB容量全ての9つ全ての順位を足したものです。
下段はそれを個数で割って一つ当たりの平均にしたものです。



つまり下段の左右同じ位置のマスを比較する事で、でその端末種の平均順位の
上昇下降の勢いを見る事が出来ます。

iPhone 6s Plusを見ると、50.3から39.8と大きく伸びています。

それはヨドバシカメラの受け渡し状況を見ていても分かる通り、ここ最近iPhone 6s Plusが
ぐんと在庫注入が始まった事が影響しています。
それまでiPhone 6s Plusはずっと予約待ちで全然納品されずに待たされていたんですよね。
可愛そうですが、アップルが売れているように見せかける為にいつまで経っても僅かしか納品
してもらえない調整機種になってしまっていたようです。一気に納品が始まって待っていた人に
受け渡債が始まったのでランキングの順位が上がったようです。

逆に6s Plus以外の他の機種、6s/6/6 Plusの3つは順位を下げています。
最後の仕上げって感じでしょうかね。


さて、来週は3キャリアのXperia Z5が発売になりますので、また順位は変動が出ると思います。
キャリアもアップルもそれが分かっているので、今週のうちに整理を始めていたんでしょうね。

関連記事
  1. 2015/10/29(木) 22:59:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ソフトバンクの基地局の工事の業者が立ちションしている姿がGoogleマップの ストリートビューで捉えられていた | ホーム | 孫正義氏「人工知能のIQは1万を超える想像を絶する存在になる」、孫正義氏が行ったソフトバンクアカデミア受講生と幹部に見せるだるい対談と詐欺的な表現の為のソフトバンクアカデミア特別講義>>

コメント

もうご存知かも知れませんが。

iPhone6sが売れない―悲鳴上げるサプライヤー、現場では続々と生産ライン閉鎖 - iPhone Mania
http://iphone-mania.jp/news-91269/
  1. URL |
  2. 2015/11/01(日) 14:51:33 |
  3. ぬぼ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/6340-b2427a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。