fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

アメリカが日本をレベル4指定、謝蓮舫「スリランカふんがふんが」・・・いやいや、ウイルス運ばないようにしてるだけでしょう、アホ?

孫正義氏、五輪開催に危機感 「誰が何の権利で強行するのか」 ~ Yahoo News(中央日報)
孫正義氏、五輪開催に危機感 「誰が何の権利で強行するのか」 ~ 中央日報日本語版
在日同胞3世でソフトバンクグループの孫正義会長が東京オリンピック(五輪)の開催を強行しようとしている日本政府に苦言を呈した。孫氏は22日、「今、国民の8割以上が延期か中止を希望しているオリンピック。誰が何の権利で強行するのだろうか。」とツイートした。

ソフトバンク孫正義氏、五輪懸念ツイート「もっと大きな物を失う」 ~ 毎日新聞
ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は23日、東京オリンピック・パラリンピック開催についてツイッターに投稿し、「違約金が莫大(ばくだい)だという話はあるけど、しかし、ワクチン遅れの日本に200カ国から選手と関係者10万人が来日して(新型コロナウイルスの)変異株がまん延し、失われる命や、緊急事態宣言した場合の補助金、GDPの下落、国民の我慢を考えるともっと大きな物を失うと思う」と強い懸念を示した。

堀江貴文氏、五輪開催を懸念の孫正義氏に「ワクチン接種義務づけりゃ良いだけの話」 ~ Yahoo News(デイリー)
堀江貴文氏、五輪開催を懸念の孫正義氏に「ワクチン接種義務づけりゃ良いだけの話」 ~ デイリー
実業家の堀江貴文氏が24日、自身のツイッターに新規投稿。ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が23日のツイッター投稿で、コロナ禍での東京五輪・パラリンピック開催に関して「大きな物失う」と懸念したことを受け、「ワクチン接種義務づけりゃ良いだけの話」と反論した。

(韓国から見て)同胞3世の孫正義氏が日本のオリンピック開催について文句を言っていると(内心)喜ばしい
と思われる記事が中央日報に有りました。

なにがなんでも中止論の孫正義氏。
そこにワクチンを義務付ければ全然開催可能でしょと意外と普通の事を言ったホリエモン氏。
ホリエモン氏は嫌いだが、これに関しては割と冷静にまともなことを言っているなと感じました。

ワクチン打って参加すればまず心配は無くなりますからね。
オリンピック選手は選手村から出ることは出来ない運用になるとのことですし、毎日PCR検査を義務付けるという
なかなか可哀そうな運用ですが、オリンピックに参加できたという名誉は特に選手生命の短いスポーツが少なく
ないので、このチャンスを逃せばもう二度とオリンピックに出ることが出来ない選手も少なくないと思うので、
多くの選手はその条件でも出たい選手は多いでしょう。というか、ほとんどの選手はそうでしょう。

見る側にしても、もういい加減コロナは嫌気がさす思いで、まだまだロックダウンかそれに近い状態が続いている
所も有りますし、日本だって巣ごもり状態がまだまだ求められています。そこに最高のスポーツコンテンツは
待ち望まれるものであり、開催前の不安感さえ乗り越えれば歓迎されるようになっていくと思います。

そもそも日本嫌いのマスコミが、日本のオリンピックを潰そうと必死なだけなんですよね。
それに多くの国民が流され過ぎなんですよ。
そりゃ”日本のオリンピックに反対が大勢を占めるお隣の国”からすれば、中止になれば「ざまーにだ」って訳ですわな。

今は既に水泳の池江選手を悪の権化のような叩き方をしているコメント迄出てきている始末。
オリンピック中止論派の先鋭的な方々は狂気としか言いようのない意見をぶちまけていてちょっと怖すぎです。
選ばれた選手は皆出たい決まっているでしょう。

え?そうじゃなくて錦織選手みたいな引いた視点の選手もいるって?
いやいや、だいたいそういう余裕を噛ましている選手って、初めての出場ではない人ばっかじゃないですか。
基本選手生命も長いし。

今回一回しかチャンスのないような人はそんな意見を言ってられないですよ。
「どうか中止にならないでと祈るばかり」の選手が多いんじゃないですかね。

それがどうやっても開催が問題な状態ならともなく、ワクチン接種や毎日PCR検査など、出来ることは
山ほどあるし、選手村隔離も含めて実際に出来ることは徹底してやってますやん。
IOCも医療関係者送るってことになりましたしね。


蓮舫氏、米国務省の日本への渡航中止勧告に「アメリカから見た日本です」 ~ Yahoo News(スポーツ報知)
蓮舫氏、米国務省の日本への渡航中止勧告に「アメリカから見た日本です」 ~ スポーツ報知
立憲民主党の蓮舫参院議員が25日、自身のツイッターを更新。米国務省が日本時間24日、新型コロナウイルス感染が新たに広がっていることを受け、日本に対する渡航警戒レベルを「レベル4」に引き上げ、「渡航中止」を勧告したことについて、コメントした。
この日、「日本への渡航中止を勧告。『日本の現在の状況を踏まえると完全にワクチン接種を受けた人であっても新型コロナ変異株に感染し、感染を広げるリスクがある』」と今回の動きを報じる記事を引用した蓮舫氏。
「米疾病対策センターの指摘を受け国務省判断。レベル4はスリランカと同じ渡航警戒。アメリカから見た日本です」とつづっていた。

JOC山下泰裕会長 東京五輪「分断された世界が一つになれる機会」 ~ 毎日新聞
1980年のモスクワ五輪のボイコットを経験した日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は「コロナ禍によって分断された世界が一つになれる機会」と、東京大会の意義を訴える。

相変わらずの謝蓮舫氏。
政府を叩ければ何でもいいというほぼキチガイの陽動家、もはや政治家ではない。
彼女の意見にはさすがにお仲間も庇ってくれるものはいない。
ひたすら彼女の陽動っぷりを指摘する意見しかない。
立憲民主党の支持率が一桁から全く上がらないことの指摘が続く。

かたや山下泰裕会長の意見は冷静です。
世界が不安と絶望に落とされてきたこの一年半、そろそろ希望を抱きたい気持ちが世界に広がっているはずです。
ワクチン接種の開始でそれが見え始めてきた。


アメリカが日本をレベル4に設定したというが、これは世界150か国がレベル4に指定されたもので、
その少し前に菅総理が米大統領と会談をしている。
私的に穿ってみると、これってCDCの指摘ということになってはいますが、もしかすると菅総理発信というか、
菅総理がお願いして日本がレベル4に設定されたんじゃないの?って気がしています。

普通に考えればワクチン接種が進んでいる米国とは言え、まだまだ感染者数は日本に比べると桁違いに多いです。
そこを止めれば日本に入ってくるウイルスの多くを止めることができる。
同時にレベル4に設定された所は順当では有るもののある意味とばっちりということじゃないかなと。


このことで「アメリカが日本をウイルスばばちい扱いしてっぞー(喜)」と歓喜している反オリンピック層が居ますが、
薄い分析過ぎて涙が出てきます。いや、これは分析じゃなくて脊髄反射ですね。

普通に考えていまアメリカが日本に人を送らないということは、米のウイルスを日本に持ち込まないための措置で、
オリンピックに向けた協力でしかないでしょうどう考えても。

そもそもコロナ前は「アメリカの放映権料でアメリカの意向がふんがふんが」と騒いでいたでしょうに。
それと恐らくほどんど同じ人が今オリンピック中止論を先導していると思われます。
まあどんな状況と理由でも日本で開催されるオリンピックが中止に出来ればそれでOKニダってことなのでしょう。
その向こうからは「中止はうちが困るアル」って2022を抱えている所から聞こえてきますけどね。:ーP


まあニダ勢力が野党政治家やらマスコミを通じて始めたオリンピック中止プロパガンダですが、
清潔の国である日本にとても相性が良く、広がり過ぎって感じですね。

なにせアレルギーが国民病級に流行ってしまっている国ですから。
日本人はもうちょっと色んなものに接して免疫を付けた方がいいと思いますよ。

先の記事にも書きましたけど、日本は医療の進化し過ぎで本来生物的には助けるべきではないDNAまで
助けすぎなんですよ。自然なら淘汰されているはずのDNAが生き残ってしまい人権の名のもとに、
今ではLGBTみな平等、ダイバーシティ~多様性の掛け声で何でもかんでも徹底的に助けることが
美徳とされ過ぎているように思います。

女性の格差が少ないとされる国に限って医療費ババ高で、命を金で買っているような国が日本は
女性差別がふんがふんがとか言っていたりするのですけど、命の方を考えるとよっぽど平等ちゃうん?
って気がしなくもない。

そういう国は日本の感染者数をそれほど危惧しているようにも思わないのですよね。
というか、ワクチンをなかなか送ってくれなかった位日本は感染者が多くないと思われていたぐらいですし。
オリンピックを控えているのにも関わらず。

だから海外からは一部のプロパガンダ組を除いて「日本は感染爆発で危険」とは思われてないのですよね。
そこでアメリカのレベル4指定、何か理由が無いとこうはならんでしょう。
ね、菅総理。



普通に考えて、いまのオリンピック中止論で燃えている状況は馬鹿過ぎるように思う。
冷静になって考えれば見えてこなかったことも見えてくるはず。
日本人って簡単にマイナス方向の意見に染められ過ぎなんですよ。


他の感染が爆発している国もアメリカに続いて日本への渡航禁止に協力してくれると嬉しいかな。
日本はとりあえず外務省かな?GPSでの位置情報アプリと通話プリで抜き打ち検査をしているみたいだけど、
まだ安定稼働まで入ってないみたいですね。これは是非オリンピックまでには安定させて欲しいところです。
どこのSIが入っているのかは分かりませんけど、頑張って頂戴。

  1. 2021/05/26(水) 02:10:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Pixel 3aにAndroid 12を入れてみました・・・設定も何も変わらず黒猫アプリ以外は快適

Pixel 3aにAndroid 12(Android S)を入れてみました。
入れるきっかけはOTAで入れられるようになったからです。
OTAならアプリやデータを初期化されることもないだろうと・・・。

今までも入れようか悩んでいたのですけど、入れたはいいけどデータが初期化されましたとか
追い詰められた日々を過ごしている最中にちょっとそんな対処してられないってことで延び延びに。

ストレージ領域の初期化は恐らくブートローダのアンロック時のみに行われるってことだったとは
思うので、イメージの焼き込みでもストレージ領域が消されることはないのでは?と思いつつも
万が一があり得るのでデータの退避が済まないと焼けないなぁ・・・と整理していたところですが、
退避が完了する前にOTAでのインストールできるようになったという感じです。


入れてみてまず気になったのは設定画面が白い。
上からベロンと降りてくる通知領域が全画面になってしかも真っ白。
ダークモードとはいったい何だったのか・・・。

まあOSの更新というのはメディアで記事にした時に「新しいのを入れた感」を演出するために、
わざと今までと違った画面デザインにするのが通例で、新しいものを使いたい欲を刺激するために
無用なのにわざわざ行われる改変ですので余り気にしないことにします。
基本的にはあまり変わった気がしません。

ランチャーのアプリの配置もそのままですし、掘ったアプリなどのフォルダーもそのままです。
データも無事消えずに残っていました。

というか、で他が消えないならそう書いておいてほしいですよね。
消えないだろうとは思いつつも、実際に入れる時は万が一を想定して不安になるものです。
一言明示されているだけで安心感が全く違いますからね。


アプリをひととおり起動させてみましたが、銀行関係から株関係、動かないものは有りませんでした。
はい、黒猫アプリという毎度バージョンチェックをして動かさないクソを除いてはですけど。
逆に言うと黒猫アプリ以外はOSが変わったことに気づかないほど何の問題もなく今まで通りに動きます。

まだ入れたばかりで分かりませんが、安定性についての判定はこれからってところかな。
ちょっと使っただけでは安定しまくっていたAndroid 11からそう大きく不安定になった印象は今の所は感じられず。
一週間も使えば何かの差は見えてくるかもですけど。

視覚での大きな変化は先程の白い設定画面や白く全画面化された通知領域以外には、スクロールの端っこにくると
びよーんと画面が伸びて止まるのがちょっと気持ち悪くは有ります。この程度ならすぐ慣れるだろうけど。

ちなみにAndroid 11最新版→Android S(12)へのOTAでのダウンロード容量は1.47GBでした。
容量が大きいだけで、OSを総とっかえしたようなインストールした感がしなかったって思います。
昔はもっとインストール時の挙動を見ていると緊張感が有ったのですが、今回は本当にクリティカルなことをしている
ような画面が見られなかったからです。

インストール時にほったらかしてあまり画面を見ていなかったというのも理由かもしれませんが。
でも少し見ていた間ではOSの根幹部を書き換えていそうな危険そうな表示は全く無かったんですよね。


そう言えばインストール後も設定が一切変化していないというのが有りました。
びっくりするほどOSが入れ替わった以外何も変わってないのですよね。
不具合対策であえて初期化するととか以前は多かったように思うのですが。
今回は初期化されないということはアプリなどの設定やデータ周辺にほぼ変更が入っていないという
ことと受け取っていいのではと思います。

Android 9.0でスタートしたPixel 3aですが、恐らく今回が最後のメジャーバージョンアップだと思います。
次のOSの為に今更4aに買い替えるのはなんか中途半端で嫌だし、5でもいいけどなんか煮え切らない。
6が5と同じぐらいのサイズと価格で出てきてくれたら速攻買い替えるのですけど、デカく高くなりそうな記事ばかり。

Pixel 6が5よりもほぼデカくならずにFelica+防水だったら間違いなく6にすると思います。
ああ、後はハイエンドチップで無いことも大事。そんなハイエンドで高価なのは望んでいません。
バッテリーも無駄に食うし。ミドル~ミドルハイ辺りの性能の機種が一番欲しい所です。


その前にXperiaの買い替えだなぁ。
シャープ・・・ぐぬぬ・・・シャープ・・・ww

  1. 2021/05/24(月) 01:48:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

五輪は絶対に開催すべき・・・コロナ鬱や将来のスポーツ界に与える影響、五輪反対派は視野狭窄でド短期的な視点しかない

五輪反対派のクソさ加減が加速しております。
さすがに先日話題になった池江選手への工作活動はアウト過ぎますよね。

【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 ~ 日刊スポーツ
【記者の目】池江璃花子に「苦しいです」と言わせた おぞましい匿名の圧力 ~ Yahoo News
白血病による長期療養を経て東京オリンピック(五輪)代表入りを決めた競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が7日に、SNSを通じて代表の辞退や五輪への反対を求めるメッセージが寄せられていることをツイッターで明かした。一夜明け、8日までに、この発信を巡る一連の動きに、多くの反応が集まった。



最近の日本国民のSNSの目立つ意見の多くはIOCが金儲け利権のどうたらとか、政府や菅総理の
国民の命を無視したなんちゃらとか、結局反日的志向の強いマスコミの劣化拡散コピーが多い。
(あ、マスコミの劣化拡散コピーが多いのは旧民主党政権を誕生させた当時からあったかw)


ここ最近本業(?)のはずの携帯や通信の事を含めて余り記事を書けていないのにこれを書くのは心苦しくはありますが、
コロナ&オリンピックについては時期を外すわけにもいかないのでこの件の私なりの意見をまとめておきます。


まず、菅総理を含んだ政権与党や政府回り、それと開催都市としての東京都の立場ですが、状況がどうであれ、
手を挙げた以上は中止が決定されるまでは開催をする前提で「如何にして開催するか?」の視点で
動かなければいけない、当たり前の事だろう。
そうでなければ背任行為だ。

それを「総理がやりたいから」みたいな何の責任も取らない何の資格もない適当なコメンテーターが番組を
利用して国民を誘導するためのプロパガンダを行っているのは大問題だ。
SNSに登場する劣化コピーのネタ元意見はだいたいこの辺り。

日本嫌いなお国などの方が工作の為に多く入り込んでいる日本のマスコミのように「如何にして中止に持ち込むか?」
等の考えを前提としては国家も開催都市も動かない。開催に手を上げて招致した以上当たり前のことだ。

あのTOKIOと書かれたパネルを出す映像を数えきれないほど放送していたくせに、ちょっと何かあったら手のひらを
返すように中止に持ち込もうとするマスコミのように、スイッチON/OFFするような感覚でオリンピックの開催を
やる・やらないなんて出来ないのです。
大きなイベントの準備というのは本当に大変なのです。
やったことのない人にはこの苦労は分からないでしょう。

そもそもそういうことが得意で調整力が有った実力者が森喜朗前東京オリパラ大会組織委員会会長であり、日本が
スムーズに準備をしてこれたのは森前会長の功績が大きい。彼も大会組織委員会の女性を回りくどい言い方で褒める
言動の言葉刈りの格好のターゲットにされてしまい、日本は実力者を失ってしまった。これはフェミ勢が動いたというよりは、
自民党嫌いの連中がフェミを叩きネタに利用した側面の方が大きい。

例の慰安婦問題などと同じで、海外で批判が出やすいような内容の改ざんをしてばら撒いて報道させて完了というパターン。
日本嫌いの方のやり口はいつもこれで悪質だ。森元総理が総理時代に築いたアフリカ各国の親日化政策ものちの世に
効果を発揮して親日国を多く作ったが、総理時代にもそういうことは一切報道されずに文字の読み間違いやらそういうこと
だけを日本嫌いな人が多く入り込むマスコミによって史上最低の総理大臣支持率9%を創り上げられてしまい、この時も
誘導により日本が折角築いた国益を失った。日本が良くなることをよく思わない連中が国内外に一定数居る。
森総理の活躍により親日に傾いていた国々からすれば「何故?」としか映らないだろうが。



話が逸れたので軌道を戻します。

私は今もオリンピック開催を強く希望している人です。
理由は簡単、コロナ禍だからこそ絶対に開くべきだという主張。

今の小学生の子供や大人までもがそうですが、コロナ鬱になっている人は少なくないのではないでしょうか。
同じようなテレビ番組、どうでもいいクイズ番組、どうでもいいひな壇芸人番組。分厚い内容のドキュメント番組も
このコロナ禍ではいい取材が続けられないから再放送的なものも少なくありません。まあ再度過去の良番組を
見直すいい機会かも知れませんがそれにも限界はある。

そういうご自宅需要に世界最高峰のスポーツコンテンツを世界中に届けるのは絶対必要だと考えています。
この苦しい時期だからこそ世界に勇気と希望を届ける。それがスポーツ界、日本の国家、開催に手を上げた
東京都の使命だと思っています。

このコロナ禍だからこそ、なおのこと日本の”技術”をもってして開催を実現してもらいたい。
”日本の力”で多くの人が不可能と言っていることを可能にしてほしい。
このオリンピック期間に世界中に与える勇気はプライスレスだと思っているのです。
これを上手く開催すれば、オリンピック史上で間違いなく伝説になる。

このご自宅需要時に最高のスポーツコンテンツはものすごい世界の財産だと思っています。
世界最高峰の選手たちの競技に触れることで次世代のスポーツ選手が新たに育つ。
今回のコロナなんてどう伸びてもあと数年間の話。
しかし新たに芽吹くトップスポーツ選手が育つには五年十年と延々と続くものです。

精々一~二年、長くても数年の話に十年以上の視点がかき消される。
私は今回の話には311の時に「放射能!」と叫びまくった放射脳の方々が重なって見えています。
恐らく何割かはどちらにも所属している同じ人なんだろうと思います、日本が憎い順に。
そこにコロナ恐怖症の短視眼的な視野狭窄の方々が加わっている感じかな。

私は日本のスポーツ界にとって大きなチャンスであるオリンピックは絶対に開催して欲しいと思っています。
だって日本の選手は、世界中の多くのオリンピックの出場枠を手にしてきた選手達がなかなか手にすることが
出来ない「自国開催」というスペシャルチケットを手にしているのです。

日本の選手にこの特別チケットを生かす機会を与えてあげてください。
冒頭に書いた池江璃花子選手なんて、絶望の淵から努力に努力を重ねて、絶対届かないと思われ、諦めていたはず
の東京大会を、血みどろの努力で手にしているのです。普通の選手よりもはるか後方のスタート位置から出場枠を獲得した
選手に対して辞退をしろというのだからおぞましいとしか言いようがない。人の心ってちょっとした恐怖に飲み込まれ、
狂気になればどこまでも異常になれるんだなって思わされた一件でした。

結局これは一部の日本嫌いの方の扇動は有るにせよ、コロナ怖い派の方の恐怖の力をバネにした異常行動だと思うのです。
普通の人なら絶対やらないめちゃくちゃな行動です。恐怖に支配された正常な判断が出来ない脳を持った人は
思いもつかない所にまで発展するんだって思い知らされました。



次に、コロナの状況について。

日本に来るオリンピック選手はまるで監獄に閉じ込められるような体制でオリンピックに臨むしかなさそうです。
毎日PCR検査や選手村から出れないなど、制約の上に制約を多重に重ねて行われるのです。まあ完璧主義の
日本だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、折角オリンピックの出場枠を得たのに、ご褒美になるはずの
日本観光がほぼ出来ないなんてかわいそうすぎるなと思っています。

選手にとってはオリンピックの出場もご褒美ではありますが、日本に来て観光することも大きなご褒美なんてすよね。
それほど日本での開催は世界中の選手たちから需要があることなのです。
日本の施設、日本の都市が世界中にテレビやメディアに連日流れることも忘れてはならない大きな日本の国益です。
日本に親近感を持ってもらえ、親日の人を増やすきっかけにもなる。お金を払ってもなかなか手に出来ない大きな
国益なんだから、例え収支がマイナスになったとしても経済効果としてはプライスレスの大きな効果が見込めるのです。


ちなみに高橋氏の”さざ波”発言については私は全力で賛成意見です。
世界的に見て日本の状況なんてさざ波程度しかグラフが振れてないんだから当然ですわな。
マスコミは発言と共に提示したさざ波グラフは絶対に報じないんですよね。


まあ日本はこの”さざ波”のおかげでワクチン供給が後手に回ったのですけどね。
そりゃグラフが上の方まで伸びている国からすれば、「日本、あれだけホルホルしてたんだから後でいいよね?」って
なりますわな。しかも厚労省の承認が遅いとなれば内閣周辺がどれだけ確約を取ってきても工場から日本に向かう
ことはないわけですよ。

厚労省が承認に対して診療な理由は、薬害エイズ訴訟などでマスコミ各社やそれに煽られた国民に痛めつけられて
当時の厚生省が今は厚労省になったが簡単に認可を出すことに後ろ向きになり、非常事態時にも平時対応で、
しっかりエビデンスと取るまでは認可しない対応を崩さなくなった。
それはマスコミと騒ぎ散らした一部の国民がそうさせたのだから、ある意味今回の国内でのワクチンの入荷が
先進国中では遅い目なのは薬害問題を騒ぎ過ぎた人による人災でもあるんですよね。
おい、マスコミ聞いてるか?



あと言っておきたいのはスポーツを見たりやったりで人の心が熱くなることはいいことだと思っています。
それで免疫機能が活性化する効果も期待できるんじゃないのかなって思っています。
ウイルス全般って、結構人の免疫機能が果たす割合は重要だと思うのです。

スポーツ観戦でコロナに対抗できる免疫を得る人も少なからずいるでしょう。
重症化する人がオリンピックを観戦したおかげで重症化を避けられる可能性だってあるのです。
病は気から、気持ちが病を吹き飛ばすなんてことはこういったときに言ってくれる人はなかなかいないんですよね。


それとここ重要なんですが、今回のコロナなんて沢山ある「災害」のたった一つでしかないのですよ。
変異株を含んでもね。

コロナ以外のウイルスもありますし、地震・豪雨・台風にコロナ以外のウイルスも乗っかってきます。
たった一つのコロナで騒ぎすぎなんですよ。

今コロナで精いっぱいの体制になっていることが問題なんですよ。
医療崩壊だとか、もう医療者は限界だとかいろんなご意見は確かにある。
1人でも多く助けようとする医療従事者には頭が上がらない。

だけど、世界各国に比べれば”さざ波”でしかない日本で医療がこの状況ではちょっとやり方自体に問題があるのでは
ないかとも思う。

日本は異常に助けようとしすぎなんですよ。
医療の進歩は素晴らしいことだと思います。

そのお陰で助からないはずの命が助けられたことは沢山あったと思います。
同時にそれは「助からないはずのDNAも助けてしまっている」わけです。
自然界や少し前なら助からなかった・・・淘汰されて消えてしまっていたはずのDNAが生き残ってしまっていることでもあるのです。

その助からなかったDNAが次世代を紡ぎ・・・日本人はどんどんと弱くなっていく。
私は現在の医療の進歩を複雑な気持ちで見ています。
”それ”が必ずしもいいこととは私には思えないからです。

そりゃ、親や家族が病気になれば助けますよ。
でも過度に助けるための努力はしません。
途切れたらそこまでの寿命だったと考えることにしています。
親でもそうですし、自分でもそうです。
だからそうならないように自分は自分に出来る範囲で鍛えています。
だから私は10代20代に混じって血液検査をしても、上位3%以内なんて余裕です。
下手をすれば上位1%にすら手が届くかもしれないぐらいには医学的に超健康体です。
元々強力なDNAの家系に生まれたということは有りますが、何の努力をしていないわけでもないのです。
適切な維持の努力はしています。

私が料理を作るとジャガイモなんて皮をむかずにそのまま食べますし、リンゴも赤い皮ごと食べるなんて普通です。
根菜類に多少の土が残っていようがその土ごと食べてその中にいるバクテリアの力を得ることろ迄が自然の力
なんじゃないですかね。まあこの程度の事はほんのさわりで、他にもかなり色々やっています。
それとうちは間違いなく聖すぎたり潔癖症なんて言葉で表せる環境でもないです。
まあ元々は農家なんで、生まれた時から「そんなこと言ってちゃ生きていけない」環境で育ったってこともありますけどね。

もしこういう簡単な誰でもできる努力すらもしないで五輪中止を叫んでいたりするならば、DNAを洗って出直して
こいって普通に思ってしまいます。

医療ももっとその人本人の力を生かす方向で、ある程度は「その人の寿命」であることを求める医療へとシフトし、
外科的なものはとことん助けるとしても、DNA的に長く生きられないものを無理してでも生きながらえさせるのは
ちょっと違うかなって思っています。トリアージの優先順位にもかかわることですし、ちょっと考え直していってもらいたい
ことでもあります。”さざ波”で医療崩壊ぎりぎりの状況はやっぱり体制に問題が有ると思います。
通常医療の優先順位を下げ過ぎないでもらいたいです。

助けすぎるとネクストコロナでもっと重症化する人が増えるだけですよ。
DNAの選択の機会が失われているのです。

人類は戦争をあまりしなくなってきました。
戦争って強いものが残るという究極のDNA選択の場になっていたのですが、それも大半はなくなりました。
特に日本は、自分すらろくすっぽ守らないノーガード戦法を憲法に規定するという押し付けられた暴挙を引き継ぐことにしました。
まあアメリカ様にお金を払って守ってもらってはいるので完全なノーガード戦法ではないですが、
それでも70年を過ぎても自分で自分の身を守ることすら憲法で規定していないのですからなかなかの確信犯です。
私がアメリカならこんな卑怯な国は生かしておきませんけどね。私なら50年を過ぎた頃から「おいこら」って言うと思います。
汚い所や危険ところは金で解決して自分達は上澄みだけで生活する。
これで”おもてなしの国”を名乗ってるんだからどの口が言ってるんだよって思ってたりしています。
私から見れば日本は”自分で手を汚さない搾取の国”に見えているんですよね。
せめて他国に守らせるなら憲法で家の鍵をかけてセコムをするぐらいの努力はしろよって思います。
自分の家には二重三重ロックでガンガンにロックするのに、国は乗っ取られ放題、
鍵すらかける議論すら許さないってのはあかん過ぎるでしょう。


ああ、また愚痴が出てしまいました。
日本はおかしなことが多すぎますからね、ついつい愚痴ってしまう。



最後に。

この第四波と言える波、あの大阪民国と東京で何となく感染の勢いって違うように思いません?
大阪はものすごい勢いが有りますが、東京はちょっと勢いが薄い。

これって第三波まででどこまで20代を中心としたヒャッハーなパリピなアホアクティブな層が免疫を持ったかが
決め手のような気がします。要は真面目に頑張って感染を抑えていたところほど今になってアクティブキャリアになる
割合の多さとなってそれが感染の広がりとして反映された結果かかと思っています。

早い話、こういったウイルス騒動は適度に感染を広げてアクティブ層がキャリアになるのを阻止していくのが最善という
エビデンスともいえるのではないかと思います。以前にも20代30代のヒャッハー層にワクチンを優先しろって言いましたが、
結局それがアタリだったんじゃねーの?って思うわけです。

これで今後は大阪と東京は今まで程ビビる必要もなくなってきたかもしれませんね。
まあまだ数パーセント程度しか抗体を持っていないと思いますけど、でもヒャッハーなアホアクティブな層が優先して
抗体を確保したと可能性が高い思われますので、第三波の東京や第四波の大阪のような勢いはもうなさそうに思います。

後はインド株に対してこの抗体がどの程度効果を表すかでしょうね。
免疫が強い人はイギリス株を含む既存株である程度防げる人もいるでしょうし、毎回新株毎に感染する人もいるでしょう。
どっちにしてもどんどん免疫は広がりつつありますから、普通の風邪に落ち着いていく段階に入り始めたなと思っています。

どんなに頑張ってもあの優秀って言ってた台湾を見ても感染を封じ込めてしまうことがどれだけ無駄なことかよく分かるでしょう。
免疫を持つ人が増えないということは、いつまでも行動制限を続けなくてはならないということになります。
コロナの件に関して、私は塞翁が馬という言葉がより的確に物事を表しているような気がしています。これらの結果を見てみると、
感染を抑えることが最善なのではなく、ある程度の割合、特に北朝鮮に輸出したいほどのアホアクティブな層に優先して
免疫を確保することが最善なんだと思います。


総合した死者数を見ると勿論最善とは言い難くは見えますが、それは私が上記した”DNAの選択をした国とそうでない国”と
いうことまで含めてみて欲しいという意味を含んでいます。それを含んで”塞翁が馬”なのです。


そんなこんなで色々書いてきましたが、最後にもう一度。
オリンピック開催国というチケット、今のこの年齢でしか選手としてのピークのない選手、色んな状況が有り、
選手に対して辞退しろなんてことは何が有っても言ってはならない事です。

上に書いてきた理由などで私はオリンピックの開催を全力で応援します。
それが最大限の国益であり、日本人や人類の幸せにもつながります。

コロナと一生戦うと思っている人のたわごとになんか耳を傾ける必要はないと思います。


取り敢えずアホなオリンピック開催の反対派がいればここに誘導してきてください。
(暇が有れば)いくらでもお相手します。



あとこれ。
竹田恒泰さんがやっているオリンピック開催賛成のアンケート。

人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します ~ https://www.change.org/
東京五輪の開催については、やらない理由を述べるのは簡単なことです。「どのようにすれば開催できるか」を突き詰めていき、直前まで開催に向けて模索するのが当然の考え方です。また、開催を目指して万策を尽くすことは、招致を決めた日本の国際的な責務です。もちろん、インドのような一日に何十万人も感染するような感染爆発に至ったら五輪の開催は無理ですが、他国と比較して低調な状況であれば開催可能です。どちらになるかは直前にならないと分かりませんが、私たちは直前まで開催する準備を進めなければなりません。いま準備を止めてはいけないのです。

  1. 2021/05/16(日) 15:46:04|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【またか】Googleが15年使ってきたアカウントを突然何の説明もなく永久凍結、本当に信用にならん企業だ

【悲報】Google春のBAN祭り…15年以上の記録や想い出が一瞬で吹っ飛んだ!実体験記録を赤裸々に書いてみる ~ ひとぅブログ
Googleにはいつもお世話になっています。アカウントは複数所有しておりメインアカウント、趣味用アカウントなど。主に5種類のアカウントを利用していますがそのうちメインで利用しているアカウントが、今朝方に何の前触れもなく、突然、BANをされました。
「Google 春のBAN祭り」などと揶揄されてSNS界隈で毎年話題にあがる話しですが、まさか自分が当事者になるとは夢にも思いませんでした。特にSNSなどに利用することなく大切にしてきたアカウントだけにショックも大きいです。
これは普段使いしている皆さんにも起こりうる事態だと思いますし、今回起こっていることをご紹介するとともに、これまで安全対策として備えをしてきた内容とその評価、今後の予定などを書きたいと思います。

またか・・・です。

長期間使い込んだGoogleのアカウントを突然停止され、アカウントに蓄積されたあらゆるデータがGoogleにより吹き飛ばされた。
人の生活を掴んでおいて、予告も無しに修正の機会も与えず、関係のないデータ迄吹き飛ばすGoogle。
前にも似たようなことが有って記事にしましたよね。
何年かぶりに全く同じ問題がまた報告されました。
結局Googleはこの辺りの体質は何も変わっていないようです。


垢BANされた主さん曰く・・・。

数年前までデジタルビデオやデジカメで撮影したビデオの保存先としてYouTubeを利用していました。スマホをメインで利用するようになってからはほぼアップロードしていないため、子供たちは小学生までのものが多いです。この中でYouTube的に好ましくない動画が含まれていたということが想定されます。

ということですから、子供が小さかった頃の動画が問題だったということが想像されます。

前の方も全く同じでしたよね。
で、その前の方は・・・想像での話ですが、恐らく家の庭で子供がビニールプールで遊んでいたのを撮影した動画で、
男の子のてぃんてぃんが映っていたのを児童ポルノ扱いされてBANされたのでは?みたいな言葉で括っていました。
それは公開していたのか、公開せずに保存にだけ利用していたのかは覚えていませんが、今回のはどうやら公開
していないものが九割ってことで、もしかすると未公開の保存動画がそれに該当した可能性が高そうに思います。
Googleが理由も説明無しでいきなり垢BANし、ここまで頑なに説明しないのはそれしか考えられない。

てか、普通に考えて自分の子供のてぃんてぃんなんて普通の日常の光景でしょうが。
それともGoogleは子供のおむつを替えるな、お風呂にも入れるなってことなんでしょうかね?
児童ポルノのネタじゃないってのなら、15年の生活を説明もなく前触れもなく台無しにするってんだから
さっさと説明しろよって感じです。

アップルも勿論信用できませんが、Googleもやっぱり信用できないのですよね、これが有るから。
突然の垢BANもですが、そもそも利用者になんの覚えもないようなことで突然垢BANして何度聞いても
説明もろくにしないってのは少なくとも日本国内では完全アウト。
企業として失格です。

スマホやPCで使うアカウントは既に人の生活インフラの一つなんですから。
例えばマンションの管理人がルールを守らなかった人の家の鍵を開けられなくして野宿させるってのと
同じ事なんですよ。人道的にあり得ない。少ないとも問題を起こしても家には入れるようにはするべきでしょう。
PCやスマホを使うアカウントも同じことです。

完全に生活インフラをGoogleに掴ませたりしないで、
バックアップを取るのとYoutubeだけは他のアカウントへ移行すrとか、考えないといけない時期ですかね。

  1. 2021/05/08(土) 02:12:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

値下げになったMNOやMVNOの回線について雑談とか

携帯新プラン、サービス開始から1カ月でユーザーの反応は… MVNO(格安SIM)編 ~ 産経デジタル・IZA
昨年末から4キャリアが相次いで打ち出した月額3000円前後の新料金プランが与えたインパクトは大きく、ネットではMVNO各社の存続を危ぶむ声もあった。しかし、日本通信を皮切りに、mineo、IIJmio、nuroモバイル、OCNモバイルONEなどの主要事業者が20ギガバイト以下の小容量にフォーカスし、月額2000円以下で利用できる新プランを続々と発表。中には月額1000円以下のプランも複数見られるなど、キャリアと棲み分ける方針を鮮明にして、格安SIMの存在感を示した。

アハモの発表以来ドミノ倒し的に大手キャリアからMVNOと、料金プランの整理が進んでいきました。
で、今は一通り落ち着いて実際に客である国民側にメリットが還元されているフェイズに突入しています。

世間では、この料金値下げの号令を発して国民にメリットを生み出した菅総理を叩きまくっている一部のアホ共が
デカい顔をしているようですが、私は目に見えるメリットを生み出した総理だと素直に賞賛しています。

「高速道路値下げ」やら「コンクリートから人へ」と言って結局何もできなかったまま無くなった党なんかよりも
よっぽど結果を出していますよ。しかも一年しかない任期内で既に出している結果です。

というわけで、なんだかんだとMVNOはいい感じでそれぞれの位置を見つけ、落ち着く場所を見つけたのでは
ないかと思います。


その中でも思った通りと言うか、思った以上に頑張ったのが楽天モバイル。
まあ何か仕掛けてくるだろうとは思っていましたが、なんだかんだと頑張ったのでUQが「うちはau回線使える
から安心だぜ」みたいな文言をCMに付けざるを得ない程度には頑張っているんじゃないかなと。

MVNOはぶっちゃけ容量契約である以上、大容量は低価格と相性が悪いということで、小容量に特化して
勝負に出るということに整理されたように思います。元々そういう客の方が多かったでしょうしね。
回線を食いつぶす客は他に行ってもらうことにしたのでしょうかもしれませんね。


結局今回の値下げというか価格変動の結果、私はスマホのメイン回線のみどこかのMNOに持っていこうかなと考えています。
まあその分MNOから別番号をMVNOに移動してくる予定なので実際には交換なんですけどね。
ただそれをやるにもドコモ側に有る番号が10月になるまでに脱出させると解約金が1万円以上かかるという
アレな状態なんですけどね。

まあ慌てる必要も無いので、まだどうするかは決めていないので色々考えてみようかと思っています。

  1. 2021/05/06(木) 01:44:08|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。