fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

NTT など8社、100Gbps 広域 LAN 環境実験に成功

HD 映画を2秒で受け取れる―NTT など8社、100Gbps 広域 LAN 環境実験に成功
http://japan.internet.com/webtech/20101208/4.html


最新の技術開発の世界の話。
光回線の一般的な数字の1000倍(1024倍)の100Gbpsの広域LANの実験の成功。
勿論将来的にはバックボーン等にも応用されていく事だろう。

>NTT、NEC、NTT コミュニケーションズ(NTT Com)、三菱電機、日立製作所、KDDI 研究所、
>富士通、沖電気工業(OKI)の8社は2010年12月7日、100Gbps のアクセス速度での広域 LAN 環境を
>実現することに成功した、と発表した。

孫社長のいう将来的な帯域不足に対応して容量を稼ぐ為には「光の道」ではなく「光の幹」が必要なのです。
この実験は光の幹に向けて順調な開発が進んでいる事を示していると思います。

この実験には光の道に賛同しているソフトバンクグループの会社の名前は有りません。
口先だけで具体的な行動を起こしておらず、陽動に徹しているからこういう肝心な所で何の成果も
あげられないのではないでしょうか。


どこも族さんタイムリーな記事の紹介を有難うございます。
関連記事
  1. 2010/12/08(水) 19:16:04|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私がAndroidを推す訳 | ホーム | クリアワイヤは結局資金調達、そしてUQは?>>

コメント

技術のない「光の道煽動者」に声かかるわけないわな

今回名前の挙がった企業等は、「受託」なんですよね。


然るに、NTTの光回線をどうこうしようとしたアフォンダラなソフトむにゃムニャは、委託されるわけない( ^∀^)技術ないんだしアッタリメーよ



自力で安く出来ないんなら指くわえながら黙って見てろってんの!
(・∀・)…マァ、コノヘンデ
  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 20:42:44 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

この実験ってWDMの一波あたり10Gで成功したんですよね。
最終的には一波あたり100Gを目指してるんじゃなかったかな?
結構、楽しみな技術ですよね。

本題とは関係ないですが、日経はこの件について見当違いの記事を書いていたのでちょっと心配だったりして。
  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 22:24:35 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/1205-0ecac8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。