fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

スマートホンヲタの飲み会

某月某日、大阪の北新地にて某Xperiaファンの集いが有りました。

と言っても普通の人たちではなく、カスタム化&ガジェオタ達の集いで、
某考察で有名なショーグン氏やThJap氏を初めとするXperiaのカスタムROM周辺を
支えている集まりでした。

ここにあとごろー氏がいれば完璧だったのですが・・・。
まあそれはいいとして、集まった結果はこんな感じ。



2012Xperiaの勢ぞろい。
これの名前を全部当てれた人がいたらすごい。
ちなみに全て海外端末でカブリ無しです。

終ってます。


本当に終ってます。


6人で多分24~25台ぐらい?
タブが重ねて二機あるけど分かりにくいですね。
勿論これは持って来た分だけで全力では有りません。
全力だと2~数倍いきそうな予感・・・。

ここに揃っている1/3以上が既に2012Xepriaっていうのだからなんじゃこれ状態。
ちなみにここの連中に人気だったのはXepria Pでした。
Pは各色揃っていました。
みんなポチリ過ぎww

そういや目の前でAndroid BEAMのテストも行われていました。


ショーグン氏のイカスSIM。

よく役に立っているガワですww

私の余っているプリモバSIMも早速・・・。



宴会中は始終こんな感じ。
ちなみに焼肉でした。
油モノの前で端末を広げているなんて・・・ww




Xperia mini pro。
これをメインにしている方もおられました。

ここの人達は全体的にハードの性能よりも手にしっくり来る持ち応えを重視しています。
性能は後でOSを書き換えて対応するというのが筋のようです。


NOKIAのLumiaです。
これが出てきた時はさすがにここの連中でも「おおーーっ」と歓声が上がりました。

ノキアのWindowsPhone『Lumia 900』が最強すぎて悔しい
ちなみに持ってきていたのは800の方、900も持っているそうですが
「こんなに受けるなら900を持って来ればよかった・・・」とのことでした。


動作はさすがにネイティブ実行しているだけに軽い軽い。
まあiOSとその辺りの条件は同じ。
仮想マシンを介さないネイティブ動作はやはり少しのロスも有って欲しくないモバイル端末に
とっては有りがたい限りです。

性能が上がっていく程に差が縮まっていくとは言え、まだまだネイティブの強さを見せ付けていました。
おそらくiPhoneよりももっとUIの動作が軽かったと思われます。

関連記事
  1. 2012/06/14(木) 23:12:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<イー・アクセスの保有帯域と今後の拡張 | ホーム | 携帯のOSがもっさりになったり不安定になる話>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/2596-daa21b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スマートホンヲタの飲み会】

某月某日、大阪の北新地にて某Xperiaファンの集いが有りました。と言っても普通の人たちではなく、カスタム化&ガジェオタ達の集いで、某考察で有名なショーグン氏やThJap氏を初めとするXperiaのカスタムROM周辺を支えている集まりでした。ここにあとごろー氏が?...
  1. 2012/06/19(火) 06:18:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。