FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)
FC2のSSL設定を有効に変更しました。(http://⇒https://) ついでにアドレスもちょっとスッキリさせました。(suzunone.fc2.net)

Googleの先日の発表でNexus7とNexusQが登場

Google「Android 4.1 "Jelly Bean"」「Nexus 7」「Nexus Q」発表

【Nexus7】
 クアッドコア・7インチ タブレット(メーカーはASUS)7型(1280×800ドット)
 199ドル(約1万5860円)

まあ日本勢はこんなものを出されたらかなり困るでしょうね。
でもこの情報は以前から有ったもので、それ以前に価格競争に入るのは目に見えていたので
対抗できないメーカーが有るとするならばよほどのボンクラじゃないかと私は考えています。
この動きを予測できる動きは以前から有ったのですから。



NexusQは見た目はNexus球ですね。
ICSを積んだSTPみたいなもので、簡単にざっくり言えば単純にネットTVです。
恐らく据え置き型のAndroid端末としても使えるのではないかと思います。
勝手な予想ですけど。



グーグルのネクサス7、日本勢の神経を逆なで

>テレビをはじめとする従来の消費家電には利益の余地がほとんどないため、
>電子機器メーカーはスマートフォンやタブレットのブームに乗りたいと願っている。
>しかし、単体のハードウエアメーカーが見る業界地図は以前とは違う。
>ソフトウエア部門にフレンド(友人)はおらず、いるのは「フレノミー」
>(友人のふりをし ている敵)ばかりだ。

これは確かにこの通りの一面は有ります。
しかし味方のような敵が勝ってくれていれば自社にも次のチャンスは有るわけで、
そのチャンスをつかめるかどうかは自社の力にかかっています。
味方のような敵に何の実力も無ければ・・・例えばGalaxyが全くのクソ端末
だったらiPhoneをここまで追い込むことは出来なかったわけで、
強い味方のような敵の存在も必要です。敵とはいえある意味命綱でもあるのですから。
関連記事
  1. 2012/06/30(土) 00:26:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ICSとJBでは、沢山RAMが欲しい | ホーム | Android 4.1(JB)にFlashの対応なし>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/2633-f49aa658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。