まず初めに、総括の一言から。
「勝利宣言」いや、ちょっと違うかな。
「達成」というか、まあ何やらを成し遂げた感いっぱい・・・の自慢大会でした。
今回は2階席に一般ギャラリーを入れているようです。
確か株主以外の人も招待してましたよね?
まあこの自慢大会を見せたかったのでしょう。
聞き飽きた大げさな表現の言葉のサルベージから。
ギネスブック並の速度で基地局を・・・
遥かに他社をしのぐ規模になり・・・
スマホ時代に最も適したインターネット手法・・・
さらに前倒しして・・・

とりあえずまあこれ。
大ボラ吹きと美化した表現を行うのが大好きです。
これは叩かれる事を避ける為に、あらかじめ謙って叩かれるのを避ける手法です。
又は、後を大きく見せる為に以前を矮小に見せる為の手法でも有ります。
要は「今を大きく見せたい」という一点に絞った言葉の選び方を常に行って
いる事が分かり、それを「大ボラ吹き」「新たな大ボラ」と二回使った
ことでそれを強調しようとしている事が分かると思います。
このタイトルだけ出しておいて新たな大ボラはここで言いません。
出来の悪いバラエティーみたいに最後に言うんですよね。
質疑応答の前に。

えーとこれ、いつもの詐欺資料です。
皆見慣れてきてチェックが甘くなっている事を利用しています。
どういう事かというと・・・。
以下の三つのグラフを見てください。

スマホパケット接続率やらデータ接続率やら言葉は変わっていますが、
一番目と三番目のグラフを見比べてみてください。
期間的にはカブっていないのですが、三番目のグラフで安定してドコモを
上回っているのが、今回の資料では何故かどん底からのスタートになっています。
えらく都合がいいものですね。期間が重なってなければやりたい放題ですか。
それともデータの取り方を変更したからグラフがごろっと変わってしまうのですか?
それならデータの取り方でドコモが一位になったり、auが一位になったり、
何でも自由自在という事になりますね。
この資料から、あくまで第三者的なデータでこれらの事実が裏付けられたわけではなく、
ソフトバンクが自社の都合のいいデータを作っているだけということが分かると思います。
IT関連のジャーナリストやライターさんはこの事に切り込むべきです。
しっかりと何故こんな資料がコロコロ内容がソフトバンク向けに都合よく変わるのか、
しっかりと検証してもらいたいです。
そうそて一つ目のグラフは都合よく下から追い上げるという形状。
全く持って都合がいい。
冒頭で言った「大ボラ」の件。
今を大きく見せる為に以前を謙って悪く言う。
それと同じ事がグラフでも行われていました。
今はこれ以上上がりませんからね。
今を大きく見せるには過去を下げるしかない。
ソ가バンク的詐欺手法はこうして磨きをかけているのでした。
そして二番目。
何故か都合よく下がるドコモとauの接続率。
まあこういった資料を勝手に都合よく作ってばら撒くのは勝手
なのかも知れませんが、しかしこれを株主総会という場で公式に
使うのはかなりまずいのではないでしょうか。
ドコモは3月以降、鬼のようにLTE局の整備を加速させていますし、
3G回線はLTEに逃げるトラフィックでガラガラ状態。
非常に接続率はいい状態をキープしています。
上がることは有っても下がる事は想定できない。
auも2GHz帯は色々有りますが、800MHz帯と1.5GHz帯のLTEのユーザーが
どんどん増え、やはり既存の3Gの帯域に余裕が出てきています。
こちらも横ばいは有っても下がる事が想定できない。
下がるとすればiPhoneが2GHz帯オンリーで足を引っ張り位は有るかも知れません。
しかしそれなら去年の9月後半からずっと下降傾向ではないでしょうか。
ドコモとauの二社が足並み揃えて談合したように、ソフトバンクが抜かした
瞬間を狙って接続率を下げようとしていないとこんなグラフは完成しません。
むしろ他社がこんなことをしていたら上がるように対策するでしょう、普通。
私は可能性ですが、不正競争防止法?とか何らかの法律に抵触する
可能性を頭に思い浮かべ始めています。さすがにこれはおかしい。
嘘も100回言えば本当になる。
韓国が米国でSEX SLAVE等という言葉を生み出してロビー活動をしているのと
全く同じ手法がここでも用いられています。
共に朝鮮民族の伝統芸なのでしょう。
さて、ソフトバンクはドコモを抜かして一兆円の営業利益を叩き出すと
宣言しているわけですが・・・ナニコレ?

モバイル営業利益が4678億円ということで・・・。
まあドコモの半分ぐらい。
後は固定とか、張ってませんがヤフーとかが大きくウエイトを占めてますね。
携帯だと5000億円届いてないやん。
この資料は・・・!?

これはダメです。
ソフトバンクは株主総会で虚偽の資料を公開しています。これ、完全に株主を騙していますね。
以下細かく突っ込み。

我々はソフトバンクに監視されているという事です。
まあこのブログとかツイッター等はソフトバンクに監視されているみたいですが、
私のレベルはともかく、他の人も緩くは監視されていて、特定のキーワードを
吐くと私のような監視対象に昇格できるかもしれません。
遅かった速度計作サイトが遅いというと急に速くなったり、
監視対象は何かと便利な事が有るようです。
(他の人の計測結果を、私が遅いと言った後にその人が測り直した結果、高速化)

結局エリアが満足できる状態までいっていないのに、人の多い所だけ等を
整備した後は設備投資を減らしてしまうわけです。
設備投資は麻薬のようなもので、一度投資してしまうと維持するのが大変です。
高速道路などの状況を見ても明らかなように、一度手広く広げると維持には
それだけのコストがかかってしまい、設備投資が今後ソフトバンクのように
下げるという事は、それだけ問題が蓄積していく事を示しています。
一度上げた設備投資額というものは決して大きく下げる事は許されないのです。
しかしソ가バンクはボロい基地局が売りなだけ有って、地方の基地局などの
メンテナンスでもサボるつもりなのでしょうかね。


私が散々突込み倒してきた
ファーストサーバの件はここで開き直りを宣言した
ようですね。ここまで言われたら隠すものですが、ファーストサーバの
フルネームを入れてきたという事は有る意味宣戦布告です。
あの事件から一年、孫正義氏は一度も謝る事も無く、グループの長として
営業利益でドコモを超える企業の社長として、
自殺者まで出た
ファーストサーバの事件を開き直って闇に葬る決意をしたようです。
Serch tag: Softbank president Masayoshi son is Murderer.
ちょっと話題を変えまして。。。

前回、入口で言語で英語を選ぶと英語版が聞けると書いたせいか、
今回は映像を見ている最中に切り替えられるようになっていました。
最近はマイドコモ並にソフトバンクも反応が良くなりましたね。
あ、前からかw

ちなみに中国語・韓国語ページは30年ビジョンで洗脳中。

まあこの資料については文句なし。
但し、1885年や1937年の貨幣価値を考え、しかもその時代の社会の物の購入力を
その数字と実力の計算に入れる必要は有ります。
グラフ通り単なる数字の比較だけをするならいいのですが、同じ一兆越えで
同じ実力と考えるのは早計であるということ。
共に世界を動かし、世界に技術や労働環境を与えて共生している企業と、詐欺に
近い行為を繰り返し、集金システムを構築して同じ数字を、後の経済規模で
同様の数字を成し遂げた会社を、決して同列に並べてはいけないという事です。
NTTやトヨタは日本や世界にあらゆるものを生み出し、社会貢献や生活環境の
構築に働きかけてきました。ソフトバンクは基本的に有るものを儲かるように
切った張ったして提供して集金しているシステムの構築に長けていた結果だと思う
ので私はついに第三位はこういう会社が来てしまうのか・・・という印象です。
まあとりあえず、達成する事はそれでも素晴らしい事だと思います。
簡単な事ではないですから。

ほうほう、まあ頑張ってください。

おっと、ビッグニュース。
これで少し株価が動きます。(後述)
ソフトバンクの株主総会に向けてやたらスプリントやクリアワイヤ関係の
動きが活発化していましたよね。
私の私見ですが、相当孫正義氏やソフトバンク関係者のロビー活動が繰り
広げられて、ここ一か月は恐ろしい程の階段やお金が動いたなという事を
考えています。余りにもすべてのタイミングが揃い過ぎ。
ここ一週間の発表を見ると余計にね。
今日にこの発表が有る事自体、偶然じゃないですよね、どう考えても。
前の説明会の時も孫正義氏が「先ほど・・・」って・・・おい、何度
偶然が起こるんだよって感じ。
さて、ここから孫社長がこの9か月間、いやもっと長い期間人知れず夢みてきた
であろう事が確定して、実現間近になった事の発表の様子。

新しい大ボラ。
この発表直後から株価少し下がる。(後述)
世間の声「そんな事をここまで引っ張ってたのか」

本人的には相当この世界一を気に入っているらしく、もう完全に陶酔状態。
鮮民族が最も好む一番をしかも世界という冠を付けて手に入れられるのですから。
この陶酔はほんの一瞬に近い出来事ですが、これを手に入れる為に必死だったん
だなとと強く感じた瞬間でした。

はい、宗教宗教。

盛大な拍手。
よく飼いならされた信者が多く含まれています。

まあぶっちゃけ、質問する人はおかしなファンというか、金は有るけど訳の分かって
いないご老人のような方が多かったです。インターネットのアドレス関係かで
IPアドレスがどうのこうのという女性には閉口しました。
そんなのクレーム窓口でやれと。
はっきり言ってこの質疑応答は「ヤラセ」としか思えない内容ばかりでした。
ヤラセじゃなければ本当によく飼いならされた「ちょっと特徴的な方」が多いなと思います。
まあ彼を奉っている層が世間ではどんな方々なのか、オウム真理教や円天が何故あれだけ
猛威を振るったのかがよく分かる株主総会でした。最近では安愚楽牧場辺りも入れた方が
分かりやすいでしょうかね。
ここではおかしな質問は削除されているので是非
動画で見てください。
宗教動画の後、1時間10分辺りからです。

柳井氏も引っ張り出す株主。

決議採決は最後に2~3分でささっと終わらせる。
採決をやらないのかと思っていた位、ほったらかしでした。
さ、ソフトバンクの株価の推移をチェックしておきましょうか。

ちなみに
あれ?
日経に連動しているだけやんww

まあこの株主総会がどれだけ内容が無かったのか、日経との足を見比べてみて
実感してください。
面白かったエピソード集。
孫「最も売れているスマホ、iPhone・・・・・Androidが売れています。」
(若干気まずそうな表情と声色を含みながら)
気まずそうに一瞬詰まったのはもしかして私の姿でもちらついたのでしょうか?
(ディッシュが諦めて、ソフトバンクにスプリントが来ると決定した時に)
孫「ディッシュが我々よりも高い金額を提示して・・・」
という事は、先日のソフトバンクがわざわざ主張した突込み説明会のソフトバンクの方が提示した金額は高いという説明は嘘だったのですね?
KDDIさん、ドコモさんより遥かに大きな台数を・・・」
「ドコモさん、KDDIさんより遥かに大きな設備投資の・・・」
ちゃんとしたグラフを作ってから言ってほしい。
柳「今日の孫社長の言葉は抑制気味でした。」
株「創業社長がお亡くなりになった途端に業績が・・・」
孫「(健康状態は)大丈夫です、至って健康である。もうちょっと脂肪を落とせとは言われている」
株「イーモバイルやウィルコムも無料通話でグループ間のシナジーを、この場で『やりましょう』を言ってほしい」
(5秒考えて・・・)
孫「やりましょう」
孫「今の一言で結構お金がかかった」
かかるお金と宣伝効果を天秤にかけた5秒間と思われます。
株主「ソフトバンクの株は買いか?株価は今後も上がるか?」
孫「期限無しで持って頂ければ、確実に上がると思います」
これって証券業法的にはどうなんでしょうか?
これまた後々ビデオの編集されるのでしょうか?
株主「他社乗換えが少ない、auに負けている、どうにかならないか?」
孫「無理。(意訳)」
本意(iPhoneにフォトビジョンとWiFiルーターと、買い替え旧iPhone向け
強制押し込みSIMでの水増しだからMNPには反映されない)
孫「上場しているソフトバンクは純粋な持ち株会社、モバイルとテレコムからの配当が殆ど。」
- 関連記事
-
- 2013/06/21(金) 22:26:11|
- 携帯
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2