FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)
FC2のSSL設定を有効に変更しました。(http://⇒https://) ついでにアドレスもちょっとスッキリさせました。(suzunone.fc2.net)

【iOS8.1】アプリが落ちて再起動をしたり、端末が死んだり、バッテリーがもりもり減ったり・・・WiFiが遅かったりとやっぱ問題だらけ

iPhone 6 plusでアプリの強制終了から再起動を繰り返すバグが問題になっているようです。

一部のiPhone6 Plusにアプリ強制終了と再起動を繰り返す問題が発生中! ~ iPhone Mania
一部のiPhone6 Plusで、アプリが強制終了して再起動が繰り返される問題が発生している模様です。問題が発生しているのはiPhone6 Plusの128GBモデルが中心で、最新版のiOS 8.1でも症状は改善していません。

一部の「iPhone 6 Plus」でアプリのクラッシュや、「iOS」の再起動が頻繁に発生する問題が発生か ~ 気になる、記になる…
Business Insiderによると、Appleのサポートフォーラムで一部の「iPhone 6 Plus」ユーザーが、「iPhone 6 Plus」がクラッシュと再起動を繰り返す問題を報告している事が分かりました。

上記の記事での報告は128GBでの報告との事ですが、64GBでも起こっているとの事。
私は容量は関係ないと思いますけどね。
そもそも端末の品質が均一ではないので、ハズレ端末なら容量に関係なくおこると考えております。

やはりiOS 8.1からマシになったとは言われてはいますが、あまり改善はされていないようですね。
WiFiに関して、多少マシになったという意見は有ります。
しかし逆に悪化したという意見も同じだけ見つかっていたりするのです。

速い話・・・iOS8.1もクソ!!

何よりもこの再起動バグの記事、アップルのサポートコミュニティーで出ているネタですからね。
アップルもしっかりと把握できているはず。
まあ再起動バグはiOS8.0.xの時から有った話なので、それが直っていないだけという事だけかも。

iOS8.1は、ベータ版も何版か出して修正してきたはずですが、それでも直っていない。
まあこんなもの商用OSとして完全に落第点ですわ。

何度も書いてきている通り、ソースコードのレベルが商用OSレベルに達していないと思います。
同人ソフトレベルです。というか、キチガイなやつが書いた同人ソフトのソースコードの方が
神レベルなんて事も多々有ったりするので、話はややこしいですけどね。






iOS8.1はやっぱり重いようです。
まあ使用メモリ量が多いのは同じなのでメモリ掃除にCPUが使われまくるので重いのは同じじゃないかなと。
RAM 1GBで何とかしようというのが間違いなんですよね。
でももしiPad Air 2でも重いという意見が出てきたなら、それ以外にも重い理由が有る事になりますね。




勿論再起動やフリーズ系も健在。。。









iPhoneの問題は、アップデートに失敗するだけならいいのですが、端末が死ぬことがある事。


やっぱりバッテリーはもりもり減る方が居るようですよ。






関連記事
  1. 2014/10/26(日) 19:52:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<割れるiPhone 6 Plusに続き割れるiPad Air 2の動画、信者の方すら怒るその割れ性能ぶり | ホーム | iPad Air 2のGPU性能のベンチマークが色々と出てきていますね>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/5308-b2ca0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。